FC2ブログ
海の深さ 最後は天使と聴く 翅の記憶
星天の極み
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
近況1月後半
2008-01-31-Thu  CATEGORY: 未分類
年末からやってたCloverPointは途中でポイ。
よく考えたら1週目のやってないとか…またやるかもw

最近のお気に入りはニコ動でゲームプレイ動画みること。
わざわざ買うまでもないやつとか見るのに結構便利。
おとボクのお正月編とか、きしめんとか、はぴねすりらっくすとか見たYO

現在はキャラメルボックスの「うつりぎ七恋天気あめ」を攻略中。
現在4週目、フルコンプは目指さないつもり。
このブランドのはやっぱ楽しい。
クリアしなかったのは「めぐり、ひとひら」ぐらいかな。
他のキャラメルボックス作品のエントリについては、また後日w
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ダルタニャン物語
2008-01-11-Fri  CATEGORY: 未分類
読了。
三銃士ってこんなに長かったけ?とか思いきや、全部読んじゃったYO

「鉄仮面」のとこが見たかっただけなんだけど、
ディカプリオ主演のアレとちがって、あっさりルイが舞い戻って糸冬了
…映画はずいぶん前に見て、仮面かぶせられて「いやだあああ」とか暴れてるシーンが怖かったの今でも覚えてるのさ。

第一部まではみんな知ってるんだろうけど、2、3部と続編がある。
ルイ14世の宮廷中心のgdgdを境に、すっかり前半/後半の雰囲気も変わるんだけど、どっちかってと、きったはったする前半…ミレディの息子あたりまで…が好きかなあ。
3では三銃士が、あーなってこーなって結末迎えるのはまあいいとして…ブラジュロンヌとか最初から最後までオワットル\(^o^)/
第三部の中心人物となるはずが…どっちかってとルイズのほうが活躍してるわけだしw
ダルタニャン、三銃士の物語と割り切ってしまえば面白く読めるはず。

まあ今となっては「ゼロの使い魔」の名前元ネタぐらいでしか、知らない人もいるんだろうけどね。
ルイズ・ド・ラヴァリエールとかマリコルヌとかフーケとか…。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0


余白 Copyright © 2005 星天の極み. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。